スポンサーリンク

本日のハウスクリーニングは埼玉県川口市でキッチンのお掃除です。

間取り1DKのアパートの一室で現在は空き部屋となっており、これから入居者を募集するとのことです。

すでにハウスクリーニング業者が入っており、目立つ汚れは特にありません。

しかしステンレスの仕上がり具合が気に入らないとのことで、当店に再生研磨の依頼がありました。

キッチンの掃除

掃除、と言っても前述の通りハウスクリーニングは入っているので研磨による素材の状態の回復を目指す作業となります。

トップ(調理台)は鏡面仕上げ、シンク(流し)は艶消しマット仕上げでの施工希望です。

ステンレスキッチンは新品の場合、上記の仕上がりで納品されます。

また、シンクはお茶碗や皿、コップなどを置くので一番傷つきやすいです。ですので鏡面仕上げはあまり現実的な仕上げ方法ではありません。

調理台・鏡面仕上げ

施工前の状態です。

ハウスクリーニング済みですからキッチンの代表的な汚れである油汚れはすべて除去されております。

水垢はシンクやそのまわりに少しこびり付いており、落としきれていない状態です。

このキッチンを専用パットとコンパウンドで丁寧に磨きあげ、キレイにします。

目の粗い研磨剤から細かい物へと順番に研磨するわけですが、今回は5工程、作業しました。

キッチンシンク・艶消し仕上げ

シンクはその使用方法から鏡面仕上げではなく艶消しのマット仕上げで仕上げます。

一部を拡大した画像です。

水垢や水錆びなどが見られます。

なぜこのようになるかと言うと、金属は水や酸素に反応して腐食を起こすからです。

これを磨いていきます。

汚れの除去に完全に成功しています。

ただ残念ながら、底面についた深い傷に関しては限界があります。

施工料金・作業時間

シンク鏡面(マット)仕上げ:12,000円 ※二層シンク16,000円

幅1.5m、奥行き0.7mまで(シンク含む):18,000円 ※二層シンク22,000円

幅2.5m、奥行き0.7mまで(シンク含む):25,000円 ※二層シンク29,000円

上記以上以上の大きさの場合、幅1m、奥行き0.7m毎に:7,000円
※ステンレス浴槽はお見積りとなります。

作業時間(目安):シンク/1.5~3時間、幅1.5m奥行き0.7m/3~4時間程

下記の注意点についてご了承の上での作業とさせていただきます。

  • 重度の錆び、腐食、劣化等は再生研磨でも修復できないケースがあります。
  • 打痕や深い傷については修復できない場合があります。
  • 上記料金は6工程を標準としております。
  • 新品の製品の修復は受け付けておりません。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせなどは下記電話やメールフォームにてご連絡下さい。

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。

営業エリア

東京都

足立区、葛飾区、墨田区、台東区、荒川区、文京区、千代田区、江戸川区、江東区、中央区、港区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、大田区、杉並区、中野区、新宿区、豊島区、東京都北区、板橋区、練馬区、西東京市、武蔵野市、三鷹市

埼玉県

さいたま市(大宮区、浦和区、中央区、南区、桜区、緑区、岩槻区、見沼区、北区、西区)、川口市、蕨市、戸田市、草加市、越谷市、春日部市、朝霞市、新座市、和光市、八潮市、三郷市