スポンサーリンク

本日のハウスクリーニングは品川区にて空室2DKのキッチントップの再生研磨です。

キッチンはトップ(調理台)からシンクまでステンレス製で、入居されていた方が金タワシで擦ってお掃除した為に傷だらけになってしまったとのことです。

線のような擦った傷が目立ち、気になる。次の入居者を迎えるにあたって少しでも改善したいとのことで、ステンレスの鏡面仕上げなどを施工している当店にご依頼いただきました。

キッチン調理台、傷の除去

ステンレス調理台傷

前述の通り、金タワシでゴシゴシ擦ってお掃除した為に傷だらけとなっております。

特にステンレスは人工大理石などの他の素材よりも光るので傷は余計に目立ちます。

再生研磨で傷を除去してきます。

今回はハウスクリーニングが入った後の現場ですので油汚れなどはございませんでした。ですので、養生をしてすぐに研磨作業に入ります。

まずは粗めの研磨パットで深い傷を除去していきます。研磨方法はハンドポリッシャーを使用します(その為、周囲をしっかり養生する必要があります)。

徐々に目の細かいパットに切り替え、繰り返し磨いていきます。

7工程の作業の内、半分の時のステンレスの状態です。

景色が映り込まず、鈍い輝きとなりましたが目立つ傷は除去できています。

更に番手をさげて研磨を継続します。

最終的なバフ研磨をして仕上げた状態です。

深い傷は少し残りましたが、たくさん付いていた細かい傷は除去に成功しております。

研磨剤の入ったボトルを置いてみました。キレイに映っております。

全体の写真です。トップ(調理台、ガス台)は鏡面仕上げですがシンクは艶消し仕上げで施工しました。

シンクの手前に打痕跡がありますが、これは残念ながら研磨では消せません。

横から撮った写真です。蛇口が調理台に映っています。

下の動画は仕上げ後のキッチン全体の様子を撮影したものです。参考になれば幸いです。

ステンレス磨き・詳細

シンク鏡面(マット)仕上げ:12,000円 ※二層シンク16,000円
幅1.5m、奥行き0.7mまで(シンク含む):18,000円 ※二層シンク22,000円
幅2.7m、奥行き0.7mまで(シンク含む):25,000円 ※二層シンク29,000円
上記以上以上の大きさの場合、幅1m、奥行き0.7m毎に:7,000円
※ステンレス浴槽はお見積りとなります。
作業時間(目安):シンク/1.5~3時間、幅1.5m奥行き0.7m/4時間程

下記の注意点についてご了承の上での作業とさせていただきます。

  • 重度の錆び、腐食、劣化等は再生研磨でも修復できないケースがあります。
  • 打痕や深い傷については修復できない場合があります。
  • 上記料金は6工程を標準としております。
  • 磨くことにより金属臭が発生します(使うことにより消えます)。
  • 新品の製品の修復は受け付けておりません。

ご依頼やお問い合わせなどは下記電話やメールフォームにてご連絡下さい。

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。