スポンサーリンク

今月14日にメールフォームにてお問い合わせをいただいたさいたま市浦和区のO様。お風呂のみのお掃除をご希望とのことでした。

マンションタイプの浴室で、入居してから4年。月1回くらいのペースでご自分でお掃除されますが、ここ数日はお忙しかったとのことで汚れがけっこう溜まってしまったようです。

ハウスクリーニングの依頼は今回が初めてということで不安を感じていた部分もあったようですので、ご注文いただく前にお伺いして作業説明をさせていただきました。

もちろん、汚れなのかシミなのか、はたまた劣化なのか判断が付かない場合はその場でテスト施工。お客様にもどのくらいキレイになるのかが伝わります。

当店の所在地は川口市ですので、浦和区はお見積りや事前調査でも無料出張いたします。

※駐車スペースが無い場合はコインパーキング代のみ発生いたします。

洗い場床・シャンプー置き場・浴槽・蛇口

お風呂の床

洗い場の床です。目地に黒っぽい汚れが沈着しております。カビを主体とした汚れです。

お風呂の床掃除

次亜塩素酸ナトリウムを配合した漂白洗剤を使用。カビを一掃します。

※当店では臭い30%カットの漂白洗剤を使用しています。それでも多少は臭いがでることがありますが、換気することにより消えますのでご安心ください。

収納

備え付けの収納・シャンプー置き。

浴槽前面パネル

浴槽の前面パネルです。

どちらも黒ずんだ汚れが見えます。皮脂や石鹸の残りが付着したものです。バス用アルカリ性洗剤(植物性陰イオン活性剤)を刷毛で塗布。

15分後、研磨剤を含まない白パットで洗います。

収納拭き

浴槽パネル洗浄

洗浄完了です。

状態や築年数にもよりますが、浴槽は汚れを落とすことにより素材の肌が鮮明に見えるので光沢が出ます。お風呂の中でもビフォーアフターが明確にわかる素材の一つです。

壁面や天井、換気扇を片付けたら最後は蛇口などを仕上げていきます。

蛇口水垢

汚れの成分はアルカリ性。そう、水垢です。硬く固着したカルキ系の汚れは手強く、なかなか落とせません。

酸性クレンザーとファブリックシートを使い、丁寧に磨いていきます。

蛇口磨き

ピカピカになりました。よく見ると蛇口に写真を撮っている私が写っております(笑)。

キレイにすると、今までは付着した汚れに引っかかっていた石鹸や皮脂を含んだ水分が、するりと流れていきますので更に汚れが付着して層になるのを防ぎます。

お掃除はやはり定期的に行うのがベストです。頻繁にキレイにしていれば手強い汚れに出くわすこともありません。掃除も簡単です。

とは言え、業者でもないのに定期的な清掃を継続して行うというのは正直難しいですよね。自宅のお掃除に割く時間も限られているでしょうし・・・。

浴室クリーニング・価格

作業時間:2~3時間

料金:14,000円

本記事で記載した蛇口、床、浴槽、収納のほか、壁面や天井、エプロン下洗浄ももちろん通常料金にて施工いたします。

鏡の掃除は通常作業でも酸性洗剤と専用シートでの洗浄を行いますが、確実には取れない場合がございます。機械による研磨を希望された場合のみ、別途料金が発生します。

▶鏡洗浄の詳細はコチラ

埼玉県の営業エリアにてさいたま市浦和区、緑区、南区、川口市、岩槻区、戸田市、蕨市、草加市、越谷市一部はテスト施工やお見積りの出張無料地域となっております。

他ご不明な点があれば下記ご連絡先までお問い合わせ下さい。

ご依頼・お問い合わせ

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。