スポンサーリンク

あなたは定期的にキッチン周りの掃除をしていますか?
正直面倒で放置している方が多いのではないでしょうか。
また掃除したつもりでも実は汚れが落としきれていないことが多いです。
ここでは、キッチン汚れの原因と「ヒカリ清掃サービス」という業者について紹介します。

□キッチン汚れの原因

✳︎油汚れ

料理をする人は必ず悩まされるのが油汚れです。
油は広範囲に飛び散り、空気の流れに乗り家の色々な場所に広がります。
油はすぐに拭き取れば大丈夫ですが、広範囲に飛び散るためそれができません。
また放置しておくと、大気中のホコリなどが付着し、固まってしまうと取れにくくなります。

✳︎カビ

キッチン周りは水をよく使うので防カビ対策はされていますが掃除せずに放置しておくと、すぐにカビがはえます。
カビは1度はえてしまうと時間が経つにつれ取るのが困難になります。

✳︎水垢

水道水に含まれるミネラル成分は水が蒸発する際に残ってしまい、水垢になります。
すぐに掃除すれば取れますが、これも放置しておくと、簡単に落ちなくなります。

□自分で掃除できる?

先ほど説明した汚れは、市販の洗剤などである程度は落とせます。
しかし、それは定期的に手入れされていた場合です。
マンションの大家さんやオーナーさんにとって、定期的にメンテナンスを行うのは難しく、住人がメンテナンスを怠っていたら、退居の際自身の力では汚れを落とすことが困難です。
汚れ具合がひどいと市販の洗剤では取れず、素人には危険な洗剤を使用しないといけません。
そのため、専門の業者に頼まないといけないことになります。

□キッチンの汚れは「ヒカリ清掃クリーニング」にお任せ!

ヒカリ清掃クリーニングはキッチン周りの様々な悩みを解決いたします。
換気扇は部品を取り外し、専用の洗剤で汚れをきれいに落とします。
ガスコンロも同様に各部品を取り外し専用の洗剤に漬け置きし、洗浄します。
部品の汚れだけでなく取り外すことができない本体部分もしっかり洗浄いたしますのでご安心ください。
収納扉、壁、調理台は洗剤を用いて清掃し、汚れを除去した後、水拭き、乾拭きで仕上げます。
蛇口は業務用酸性クレンザーを使用し、排水溝は漂白洗剤で除菌いたします。最後にステンレス用コンパウンドで研磨します。
分解した部品は最後に組み立て動作を確認いたします。

□最後に

汚れの原因と「ヒカリ清掃クリーニング」の施工内容を紹介しました。
日々手入れする方は少なく、退居なされた際には汚れが目立つ場合があります。
自分の力に限界を感じましたらぜひ「ヒカリ清掃サービス」にご相談ください。
東京都では主に練馬区・板橋区・北区・足立区・葛飾区・荒川区・台東区などで活動していますので、ぜひご相談ください。