スポンサーリンク

ガラスや鏡に付着するやっかいな「うろこ汚れ」。
磨けども磨けどもなかなか落ちない、そんな頑固なうろこ汚れをきれいに除去してくれる「ガラス研磨再生」という技術をご存知でしょうか。
新たな入居者さんのために、お風呂がきれいな状態で物件を引き渡したいですよね。
そんな願いをかなえてくれる、ガラス研磨再生技術について解説します。

□なぜうろこ汚れは普通の掃除では落ちないのか

そもそもうろこ汚れとはどういったメカニズムで付着するのでしょうか。
これらの汚れの原因は水道水に含まれる金属イオン、シャンプーやせっけんのカス、皮脂汚れが付着することによって発生します。
したがって、お風呂場はうろこ汚れが発生する条件が完璧にそろってしまっている「うろこ汚れ天国」なのです。

ではなぜ、うろこ汚れは磨いただけでは落とせないのでしょうか。
これはうろこ汚れの原因となる結晶が鏡やガラスの傷に埋まってしまっているからです。
そのため、いくら擦ったり磨いたりしたところでうろこ汚れはなかなか落ちてくれないのです。

□ガラス研磨再生がうろこ汚れをきれいに落とすメカニズム

 
では、ガラス研磨再生技術はどういったメカニズムでうろこ汚れの問題を解決してくれるのでしょうか。
その仕組みはいたってシンプルなものです。
ガラスや鏡全体を均等に削ることで、汚れが落ちない原因となっている表面の傷をなくしてしまうのです。

これによって擦ったり磨いたりしてもとれなかった汚れを発生させない環境を作ってしまうのです。
だからといって表面を削りっぱなしで作業を終えるというわけではありません。
もちろんそのあとは表面を丁寧に磨き上げ、フラットで美しい鏡に再生させます。

□ガラス研磨再生技術を用いるさらなるメリット

ガラス研磨再生技術の効果は十分に理解していただけたかと思いますが、この技術は、今まで化学薬品を用いた清掃によるリスクヘッジというさらなる魅力を持っています。
うろこ汚れは、使用する薬品を少しでも間違えると酸焼けを引き起こし、汚れの悪化という最悪の結果をもたらしてしまいます。
しかし、表面を研磨する工法だと、汚れが悪化する心配は一切ありません。
今までの工法のリスクをなくしたうえ、確実な結果をもたらしてくれます。
ガラス研磨はまさにうろこ汚れ問題解決の最適解なのです。

□最後に

ガラス研磨再生技術は聞き覚えこそあまりないものの、お風呂場の頑固な汚れを解決してくれる画期的な技術です。
お風呂場の汚れを徹底的に取りたい賃貸物件のオーナー様は、ぜひこの「ガラス研磨再生技術」を用いたお風呂場の清掃を検討されてみてください。