スポンサーリンク

賃貸物件をお持ちの大家さん・オーナーさんはせっかく決まった入居者さんにはできるだけ長く住んでいただきたいもの。

家賃の支払いもしっかりしていて、近隣とのトラブルもない優良な入居者さんであれば尚更です。

今回は入居した人を退去させない為のサービスを記事にして提案したいと思います。

物件に長く住むことに付加価値を

賃貸アパート・マンションの入居者さんは何らかの理由で必ず退去する日がやってきます。

大学への入学または卒業、職場への就職、転勤、退職。

結婚、家族が増える、新居購入または離婚など。

両親の面倒を見るために実家に戻るということもあります。

上記の理由であれば仕方ありませんが、物件への利便性や管理状況への不満による退去は避けたいもの。

大家さんとしてはできるだけ長く住んでいただきたいですよね。

ハウスクリーニングサービス

普通の人は常識程度にはおそうじするでしょう。

それでも2年・3年と長く住んでいるとお部屋の中はだんだんと汚れてきます。

特にキッチンやお風呂といった水回りに蓄積した汚れまではなかなか落とすことはできません。

そこで長く住んでいる入居さんへハウスクリーニングを提供するのはどうでしょう?

当店に退去後の室内清掃を依頼される大家さんの中にも、1年に一度、入居中のお部屋のお風呂掃除を依頼される方がおります。

この場合、当店では通常の施工料金よりも10%お安い価格でサービスを提供しております。

それでも負担が増える!

と思われるでしょうが、そもそも掃除・清掃はメンテナンスの一環です。

定期的にハウスクリーニングを実施することによって、設備の劣化を遅らせて長く使うことができます。

一度に高額な費用がかかるリフォームより定期的なハウスクリーニングの方が、長い目で見れば費用を抑えることができるのです。

さらに入居者さんにとってもうれしいサービスとなり、一石二鳥です。

一度ご検討してみてはいかがでしょうか。