スポンサーリンク

調理台・ワークトップ・天板と呼ばれるキッチンのカウンターは最近は人工大理石が一般的です。

賃貸や分譲マンションで退去後に気になるのは傷、染み、汚れ。

状態が悪いと修繕費がいくらかかるのか、敷金で賄えるのか気になります。

今回はそれらの問題を解決できるハウスクリーニングの施工方法を紹介します。

キッチンカウンターを磨く!汚れ・染みを落とし、小傷を消す!

人工大理石の素材で構成されたキッチンはステンレスと比べて温かみのある風合いで人気があります。

最近のマンションのキッチンではシンクはステンレスが多いですが、ワークトップは人工大理石をよく見かけます。

とは言え、汚れてしまえばお掃除も大変です。

例えば油染みやサビ汚れ。

価格もステンレスに比べ高いため、汚れたからって交換とはなかなかいきません。

そこで再生研磨のご紹介です。

※音が出ます。

養生

ハンドポリッシャーなどの機械を使用して水研ぎするため、まずは周囲に養生を施します。

床や壁はもちろん、ガスコンロの五徳や排気カバー、トップも外し養生します。

これで準備完了です。

研磨

角サンダーにサンドペーパーを取り付け研磨していきます。下地処理です。

この下地処理では小傷や染みの除去を目指します。

磨き残しがないように全体を均等に研磨。

傷の状態により番手を選んで施工しますので工程数は状況により変わります。

下地ができましたら今度は光沢を出すための磨き作業に入ります。

使用する機械をハンドポリッシャーに換え、ダイヤ粒子が入っている専用パッドで目の細かいものから順番に3工程研磨。これも漏れが無いように丁寧に作業します。

最終的にスポンジバフと専用コンパウンドで仕上げの磨きを行い、拭き取り作業をして完了です。

仕上がり

施工前

施工後

汚れは消え、表面をなだらかにしたことにより光沢が上がり、文字通りピカピカになります。

天井の照明が映り込みます!

施工料金

幅1.5m、奥行き0.65mまで:18,000円

幅2.4m、奥行き0.65mまで:25,000円

上記以上以上の大きさの場合、幅1m、奥行き0.65m毎に:7,000円

シンク磨きを同時にご注文の場合、18,000円 → 10,000円で承ります。

下記の注意点についてご了承の上での作業とさせていただきます。

  • 深く浸透したシミや変色、腐食、劣化等は再生研磨でも修復できないケースがあります。
  • 打痕や深い傷については修復できない場合があります。
  • 新品の製品の修復は受け付けておりません。

ご不明な点があればお問い合わせ下さい。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせなどは下記電話やメールフォームにてご連絡下さい。

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。

営業エリア

営業エリア外の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

東京都

足立区、葛飾区、墨田区、台東区、荒川区、文京区、千代田区、江戸川区、江東区、中央区、港区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、大田区、杉並区、中野区、新宿区、豊島区、東京都北区、板橋区、練馬区、西東京市、武蔵野市、三鷹市

埼玉県

さいたま市(大宮区、浦和区、中央区、南区、桜区、緑区、岩槻区、見沼区、北区、西区)、川口市、蕨市、戸田市、草加市、越谷市、春日部市、朝霞市、新座市、和光市、八潮市、三郷市