スポンサーリンク

本日は江東区豊洲にてキッチンの調理台(トップ・天板)と洗面化粧台の再生研磨です。

大掃除シーズンですが今回は空き部屋での作業です。

すでにハウスクリーニングは入っており、特に汚れらしい汚れはありません。

ですが光沢を出したいということで磨きの依頼が当店に入りました。

人工大理石磨き

キッチンの調理台、最近主流なのは人工大理石です。

安価であるステンレスもよく見かけますが、より温かみのある風合いの人工大理石で構成されたキッチンはとても多いです。

大理石と名前にありますが樹脂を主成分とした素材で、石ではありません。

ですので磨く方法も天然石とは少し異なります(ダイヤパッドの種類など)。

キッチン調理台の再生研磨

人工大理石磨き

上の写真は磨いた後となります。

天井の照明や蛇口がキッチントップに映り込んでいます。ピカピカです。

施工方法は再生研磨の名の通り、機械を使って磨きます。

目の粗いパッドから磨きはじめ、中目、細目とパッドを変えます。最終的にバフ研磨を行い、完了です。

当店での人工大理石磨きは6工程を基本としております。

今回のキッチンはL字型でサイズは1800×1800。通常のキッチンよりも広いので作業完了までおよそ4時間半かかりました。

キッチン全体の養生

養生

ハンドポリッシャーを回して磨いていくため、けっこう周りに水滴が飛びます。

ですのでしっかりと養生を施します。

ガスレンジはトップや排気カバー、五徳等を外し、上から養生しました。

ここまでしっかりやらないと研磨作業に集中できません。

洗面台の研磨

洗面化粧台も人工大理石です。

サイズは幅1200。

キッチンのおよそ3分の1の面積ですのでかなり楽ですが、ハンドポリッシャーを使う関係で養生はしっかりと施します。

研磨作業はキッチンとは違い4工程。

工程数が少ないのはキッチンより洗面台の方が表面のダメージが少なかったからです。

ムラにならないよう丁寧に磨きます。

洗面化粧台磨き

白い人工大理石は光沢があまり目立たないのですが、照明の当たり具合の関係からキッチンより光沢が出てました。

作業料金・詳細

L型キッチン(1800×1800):32,000円(4~5時間)

洗面化粧台(1200):15,000円(1.5時間程)

下記の注意点についてご了承の上での作業とさせていただきます。

  • 深く浸透したシミや変色、腐食、劣化等は再生研磨でも修復できないケースがあります。
  • 打痕や深い傷については修復できない場合があります。
  • 新品の製品の修復は受け付けておりません。
  • 駐車スペースがない場合、別途コインパーキング代が発生します。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼やお問い合わせなどは下記電話やメールフォームにてご連絡下さい。

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。

営業エリア

東京都

足立区、葛飾区、墨田区、台東区、荒川区、文京区、千代田区、江戸川区、江東区、中央区、港区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、大田区、杉並区、中野区、新宿区、豊島区、東京都北区、板橋区、練馬区、西東京市、武蔵野市、三鷹市

埼玉県

さいたま市(大宮区、浦和区、中央区、南区、桜区、緑区、岩槻区、見沼区、北区、西区)、川口市、蕨市、戸田市、草加市、越谷市、春日部市、朝霞市、新座市、和光市、八潮市、三郷市