スポンサーリンク

本日のハウスクリーニングは埼玉県朝霞市にて浴室のお掃除依頼。

通常の清掃だけでなく、鏡のウロコ汚れの除去、カウンター及び浴槽の再生研磨も作業に入っております。

1日がかりの作業となりました。

お風呂のお掃除

浴室は水垢・石鹸カスなどのアルカリ性の汚れ、皮脂による酸性汚れ、カビ汚れなど様々な汚れがあります。

汚れにあった洗剤を塗布して個々に汚れを除去していきます。

バケツに洗剤を入れ、水で希釈。ブラシで壁面や浴槽全体に塗り込んでいきます。

壁面

はじめにアルカリ洗剤を塗布して皮脂汚れを除去していきます。

しかし、壁面パネルにはざらざらした汚れがまだ付着しております。アルカリ洗剤では除去できなかった汚れです。

壁面水垢

写真ではわかりにくいですが、壁面に写った照明がぶれています。

水垢汚れですので酸性洗剤を使用します。白パットで丁寧に塗り込みます。

およそ10分放置。

ハンドポリッシャーにアクアパットを装着しゆっくり丁寧に洗浄します。

壁面掃除後

カウンター

洗い場のカウンターはハンドポリッシャーにて再生研磨を行います。

風呂カウンター

カルキ汚れや無数の細かい傷などで光沢はすでにありません。

これを4工程、磨きます。

カウンター研磨

照明がカウンター表面に映り込んでいます。鏡面仕上げです。

浴槽

今回は浴槽も再生研磨しました。

前面パネルは外して磨きます。研磨工程はカウンターと同じ4工程です。

浴槽前面パネル研磨

浴槽淵研磨

エプロン下ももちろんお掃除します。

エプロン下カビ汚れ

蓄圧式噴霧器に塩素系洗剤を入れ、水で希釈します。それを浴槽下全体に満遍なく塗布。

蓋をして15分放置します。

洗剤をしっかり浸透させたら高圧洗浄で汚れを落としていきます。

浴槽下掃除後

カラリ床・排水溝

カラリ床は酸性・アルカリ性それぞれ2回にわけて洗浄。

カラリ床掃除

排水溝は塩素系洗剤を作ったバケツに部品を入れて漬け置き、その後洗浄します。

排水溝内部はブラシで擦り洗い。

排水溝

拭き上げ作業

他備品や蛇口などの金具を磨き、すべての作業が完了しましたら水気を拭き取る作業に入ります。

壁面は窓用スクイジーで余計な水気を切り、乾いたウエスで拭き取ります。浴槽・カウンター、床はウエスで吸水して水気を排除。

金具等はマイクロファイバーでしっかり拭き、ピカピカに仕上げます。

お風呂清掃の料金等・詳細

料金:浴室清掃 14,000円
   再生研磨 12,000円

作業時間:6~7時間

作業人数:1名

作業範囲の詳細はお風呂の掃除・詳細をご覧ください。

ご依頼やお問い合わせなどは下記電話やメールフォームにてご連絡下さい。

お電話では「ホームページを見て・・・」とお伝えいただければスムーズです。